TORINO!!

OFERがTORINOにきてるから会いにいくことになって、TORINOにいってきた。
c0003941_2022582.jpg

TORINOのMUSEO CINEMA。映画博物館。

古い塔つきの建物を改造してつくられていた。
始めは映画の仕掛けの流れを見ることのできる部屋をぐるりとまわり、それのあとには
ディズニーーランドみたいに夢の世界ってゆうか体験型の施設になっていた。
塔だから構造がずっと吹き抜けで、その一階にはリラックスチェアーがあって、かなりゆったりできる。
そこに座ると、スクリーンでながしている昔の映画のプロモーションをゆったりとみたり、
時間がたつにつれて、館内全体が暗くなったりだんだんに窓が開いて明るくなったりする仕掛けを満喫できる。
一階を見渡せる円状のほかの階には小部屋になっていて映画のセットの中で実際の映画を見れる。
まじでよかった。面白かった。
c0003941_20232216.jpg


あと2006年冬季オリンピックにむけて横断幕が町にかかっていた。
会場の工事もしていた。
でも、イタリアでのオリンピック。間に合うのか工事?
開催中の時間の混乱が不安です。
c0003941_20234020.jpg

[PR]
by ako_0712 | 2005-02-12 20:01
<< OFERのこと 無印案内。 >>