寮で

実は最近までしばらくイタリア人と住めるアパートを探していた。
寮にネットがなくてこの上なく不便なのと、もっと落ち着いて暮らしたいと思ったし、イタリア語をもっと話せるようになりたいと思ったから。
でも、気に入るのがなくて探しつかれたのと、何より寮にだいぶ慣れてきた、というかむしろ少しずつ好きになってきたのであきらめた。
みんな大体立場が一緒(学生で、留学していて、異文化にふれていて、デザインや建築とかものをつくることに関わっていて、大体同世代で)だから関わっていて面白い、というか刺激される。今も実際みんなテスト中だったりプレゼン前だったりして、模型を作ったりレンダリングしたりしていて、なんとなく見ていて楽しい。でもなによりみんなで冗談を言ってるのが一番楽しい。
あたしの英語が可笑しいものだから余計に笑われたりするけど。
今日もひざ(KNEES)を覚えるためにベンジャミンに手にKNEE と書かれた。c0003941_20261969.jpg
それに加えて赤ちゃんが単語を覚えるための歌を歌われた。

それから最近になってきてだけど、デザインの話とかそういうことがちゃんと(あたしが?)話せるようになってきた。そんなに沢山ではないけど。。(実際今日も夜、ビェンナーレの日本のコンセプトが何なのか聞かれて、日本語でも上手く出来ないものだからなおさら英語でなんていえなかった。)
とりあえず最近はもっとここ(寮)を楽しもうと思えるようになってきたし、楽しくなってきた。落ち着いて暮らすのは日本に帰ってからだ。
[PR]
by ako_0712 | 2005-02-17 20:26
<<   ☆ ☆ OFERのこと >>