SCI TRIP

最後に思ったこと。
5日間14人の色んな国籍の人と過ごして、普段寮では見れない色んな面をみた。
ほんとに外人て、ちょっとしたことで怒ったり、もめたりする。
もちろん逆のいいこともだけど。
日本では人に対して怒ったり、自分の感情を沢山表に出すことはあまり好ましくないことだってされてきてるし、他人の感情を言わずとも理解することが良いことで、それが日本の文化というか、そうされてもきてる。
けど、感情を出し合うと、相手が『憶測』でなくて、理解できる。あたしは自分自身が感情が外に出やすい人間だから、すごくやりやすい環境でもあったし、いままでそれがだめなことだとも思ってたから、なんかやりやすかった。自分のそういう性格を肯定するわけではないけれど、そうやって感情をだして付き合っていくのは好きだ。ただ、相手がそれをしないのだったらただのわがままになってしまうけれど・・
c0003941_81458.jpg

c0003941_813888.jpg

c0003941_822375.jpg

左チェコのkacia 。レジデンスにはプールもあったので、2回ほどkaciaと夕飯前におよぎにいきました。
右フランスのpier。pierとあたしの身長は頭+首分ある。あたしと彼がゲレンデで話してるのを他のみんながみて、その身長の差に大爆笑してたらしい。失礼な。。。



ま。そんなかんじ。
[PR]
by ako_0712 | 2004-12-14 07:54
<< MERCATO SCI TRIP >>