TRENTO 再び!2

そして次の日はスノーボード。
こないだもそうだったけど、スノーボードの後にはBARみたいなDISCOみたいなとこでみんなで騒ぐ。
ゲレンデの途中にそれがあってリフトが止まるちょっとまえからみんなあつまってきて、アルコールを飲みながら踊る。そのあと滑って下まで帰るのだから信じられない。
普通のDISCOはあんま好きじゃないけど、スキー場のはすごく楽しい。この日もかなりの盛り上がり!c0003941_22211290.jpgDISCOの前にカッチャと。

そういえば知り合いになったmassimoはプロ?かなんかみたいでスポンサーがついてたりするらしく、夜にみせてもらった写真やビデオ、話(といってもイタリア語だから半分くらいの理解)なんかもかなりすごかった。
c0003941_2221509.jpg


またおいでおいでーー、約束だよ!といってくれて、プレゼントまでくれた。
すごく楽しかったと同時にまた、今度はイタリア語が話したくてわかりたくてしょうがない衝動になった。
[PR]
# by ako_0712 | 2004-12-21 22:21

TRENTO 再び!

またボードに行きました。
カッチャがこないだのスノートリップで知り合いになったイタリア人のmassimoうちに一泊で。
2人で電車の旅。
途中のVERONAでロミオとジュリエットのバルコニーをみてきました。
ジュリエットの銅像の胸に触ると恋愛運がよくなるらしく、カッチャに言われて挑戦。c0003941_2232071.jpg


ついて初日はもう午後だったので、滑らなかったけどそのひとのうちで昼食いただき、(イタリアの家族っぽいとっても暖かなおいしいパスタ!!)
夕方からはクリスマス メルカートに!
普通のメルカートとは違って、贈り物だけの市。
人形や、アクセサリーや帽子やワイン。普通のメルカートは汚らしくて市場って感じだけど、かわいいものばかりでかなりクリスマス雰囲気を味わった!!c0003941_2294279.jpg
ホットワインやら食べ物のお店もあって、イタリア人は何杯も飲んでた。さすがだ。
あたしはコーヒーになんかのアルコールが入ってるらしいPARAMPAMPOLIというのに挑戦。アルコールが無理なあたしにとって、2口で十分だったけど、おいしかった。massimoの妹のaressandoraと。
c0003941_226517.jpg

[PR]
# by ako_0712 | 2004-12-21 22:09

MERCATO

毎週土曜日は大抵メルカートという市に行きます。
行くところはその週によって違うけど、
野菜や果物やチーズや雑貨や色々がすごく安くて、みせもいろいろあって、すごく楽しい。
今日はイタリア語で一緒のドイツのソニアと行った。
今の時期は毛糸も安くなっててソニアに、毛糸の食器洗いの話をしたらすごい驚いてて作ってやってみるって、毛糸を買っていた。
魚屋さん。魚屋さんがメルカートにあるのはちょっと珍しいかも。
c0003941_22334799.jpg

[PR]
# by ako_0712 | 2004-12-20 22:22

SCI TRIP

最後に思ったこと。
5日間14人の色んな国籍の人と過ごして、普段寮では見れない色んな面をみた。
ほんとに外人て、ちょっとしたことで怒ったり、もめたりする。
もちろん逆のいいこともだけど。
日本では人に対して怒ったり、自分の感情を沢山表に出すことはあまり好ましくないことだってされてきてるし、他人の感情を言わずとも理解することが良いことで、それが日本の文化というか、そうされてもきてる。
けど、感情を出し合うと、相手が『憶測』でなくて、理解できる。あたしは自分自身が感情が外に出やすい人間だから、すごくやりやすい環境でもあったし、いままでそれがだめなことだとも思ってたから、なんかやりやすかった。自分のそういう性格を肯定するわけではないけれど、そうやって感情をだして付き合っていくのは好きだ。ただ、相手がそれをしないのだったらただのわがままになってしまうけれど・・
c0003941_81458.jpg

c0003941_813888.jpg

c0003941_822375.jpg

左チェコのkacia 。レジデンスにはプールもあったので、2回ほどkaciaと夕飯前におよぎにいきました。
右フランスのpier。pierとあたしの身長は頭+首分ある。あたしと彼がゲレンデで話してるのを他のみんながみて、その身長の差に大爆笑してたらしい。失礼な。。。



ま。そんなかんじ。
[PR]
# by ako_0712 | 2004-12-14 07:54

SCI TRIP

4日目からほんとに楽しくなった。
すべるのもコミニュケーションも。
GAELLE BENJYAMIN RANY あたしはみんなほんとボード大好きで、4日目は4人一緒に滑ったから特にテンションが上がった。

4日目の午後は初挑戦。VOSCOにGAELLE BENJYAMIN あたしの3人でつっこんだ。VOSCOは本来すべる部分じゃないとこで、木とか生えてて、あたしはやったことなかったから、ドキドキだったけど、GAELLEはもういきたくてたまんないって感じだったし、(さすがカナダ人)あんまり危険そうに見えなかったからええいと思ってついてった。3回くらい挑戦して、まぁ、あたしはやっとこさって感じだったけど、3人で疲れ切って I am satisfide と言ってた。
c0003941_737431.jpg

奥に見える山の辺りがvosco。

それからこの日はいっぱい英語を習った。
特に発音を突っ込まれ、MとNと、LとR。
GAELLEが「あやこの発音を私たちがなおさなきゃ」といってくれたのがなんかすごいうれいしかった。
c0003941_7393311.jpg

 BENJYAMIN とあたしのまんなかがRANY



c0003941_7395779.jpg

4日目、夕陽がきれいでした。手前がいつも超テンションの高いGAELLE。そしてちなみにGAELLEはレンタルボード一式を盗んで帰った。

そんで5にちめもみんなで、リフトの上から叫んだり、滑りながら奇声をあげたり、相当楽しかった。そこの仲間に入れたことがすごくうれしくて、でも同時にもっと英語がわかりたくて、話したくてしょうがなかった。
[PR]
# by ako_0712 | 2004-12-14 07:36

SCI TRIP

すんげー楽しかった!!
書ききれません。

まず第一日目。
同じ寮(ダニエルパレス)の14人で、レンタカー9人のりと、乗用車でいくことになって、この日は買い物と移動のみ。すごくびっくりしたのが、
みんなでレジデンス(寮みたいなもの)で自炊しながら4泊5日をすごす為、買い出しをしたとき。
 
スーパーで5リットルのワインのボトルを5本くらい買っていた。サングリア(フルーツ入りのワイン)を作るためだよてゆってたけど、やりすぎだよ5日だよ?!と思い、
「車に詰めるのか?!」とつっこんだ。ごり押しで積み込んで4,5時間の長旅へ。
c0003941_6473234.jpg

一緒に行った14人。
と前の部屋のイタリア人たち。
c0003941_6484619.jpg

7人部屋で、同じ部屋の7人。
左からもえ、BENJYAMIN、KACIA(チェコ)、GAELLE(カナダ)、あたし、FRDRICK(フランス)これにあと韓国人のアメリカ在住RANY.んで緑のBOXに入ってるのがサングリア。
[PR]
# by ako_0712 | 2004-12-14 06:46

ALPIに立つ!


先週の火曜日、ついにスノーボードに行ってしまった。
本物アルプスに立ってしまった。
c0003941_605780.jpg

リフトが3つしか動いてなくて、レンタルしなきゃいけない子たちは帰ったんだけど、板もってきてるベルギー人のベンジャミンと二人で4時間くらい。

てか、山横に広すぎ!
リフト3つでも1コースが結構長くて、今シーズン初だったこともあり、十分十分。
久々の感覚に興奮★
雪山最高!!!!

てかスポーツってすごい。

共通の 好き!てすごい。


相手が何を伝えたいのか、何を感じてるのかすんごいすんごいよくわかって、いままで「外人の友達」だったのが 友達!になった。
つま先がかじかんできたことを、
Lui ha dormito!(彼は眠った 彼=つま先、て例えてる)

とかって冗談ぽいことずっと言って滑ったりリフト乗ったり。
そんで帰り、マック行きたくね?てなってマック寄って。
あー同じ年頃で、同じ人間なんだってなんか思ってしまった。c0003941_60160.jpg





そしてなんと今週末も!
4泊5日のSNOWTRIP★☆


またもやPARADISO!!!!!(パラダイス)
[PR]
# by ako_0712 | 2004-12-01 05:59